ゴールドシップ本命(笑)

ゴールドシップ本命(笑)

最後方からほとんど上がってこれないまま、直線では置いてけぼり。スマートギアにも負ける15着…………。
なんじゃ、ありゃ。

これ、本命にしてたん、ほんま恥ずかしいわああああああ。

故障してたんやろ。
せやろ。
というか、故障していたことにしとくからもう引退させたほうがええんちゃうか。
ここから立ちなおる姿が想像つかん。

あの負け方やったら高速馬場が苦手とか、展開がどうとか、関係あらへん。
競争能力が無くなったとみる。

せやけどなあ、種牡馬にしても、今日のレースを見たら、誰も種付けしたくあらへんやろ。
ゴールドシップをつけるなら、血統構成が似ているオルフェーヴルをつけるわな。


ジェンティルドンナは勝ったけど、あんまり強さを感じんかった。
最高のレース展開やったけど、直線で全然突き放せない。
デニムアンドルビーに迫られる始末で、やっぱり調子がそれほど良くはなかったんちゃうかと思う。
でも、他の馬もたいしたことがなかったので、結局勝った。

ジャパンカップ2連覇、それはやっぱりすごいな。
昨年はデニムアンドルビーと同じで3歳牝馬が有利やからと思っていたけど、やっぱ能力が図抜けているんやと思う。
素直に凄さを認めようと思う。


エイシンフラッシュは逃げる形になって確かに展開が不利やったけど、それでも負け過ぎ。
ほんま人気になると急に走らなくなる馬。
わけがわからん。

ゴールドシップはレース前から惨敗も覚悟をしていたけど、
エイシンフラッシュが3着以内は固いと思っていたので、ある意味ゴールドシップより期待外れで残念。
せやけどなあ、これでエイシンフラッシュを軽視すると、またどこかのGIで馬券に絡むような気がする。