まさかのトーセンラー

うわっ、まさかのトーセンラー。
この馬、昔から能力を全然評価してへんかった。
「ええっ」という驚きがある。今年のGIで一番予想外やわ。

二番人気ってのですら意外やった。
オッズ見て誰がこんな馬にかっとるねん、これは養分やろ、おいしいでと、他の馬券を買い増したくらいや。
こんなん絶対来うへんやろと思っていた。

ラーのレース内容は完璧やった。
確かに坂路で絶好調の調教をやっていたので、調子もピークやったんやろ。
というか、調子もせやけど、あれやったら京都適性があるというより、マイルのほうが向いている馬なのかもしれん。

本命にしていた◎ダイワマッジョーレは直線で進路をあやまったけど、それ以外は総じて好内容のレースぶり。
勝てなかったのは残念やけど、勝った馬が強かったんやろ。
能力もやっぱりあるし、調子もよかった。
自信の本命は正解やったと思うんやけど、トーセンラーが買えへんからな。。。残念。

どうでもええけど、蛯名の尻つき騎乗はスマートな武さんの騎乗と比べると馬券で負けたときはイライラするな。

○クラレントは毎日王冠のほうが仕上がっていて、ここはピークアウトの状態やったんかな。
いつもの粘りがなかった。
東京のほうがええ馬なんで来年の安田記念で期待したい。