エリザベス女王杯 2013 予想

エリザべス女王杯。

地力はヴィルシーナなんやろけど……なんかイマイチなんやな。

春の大阪杯は6着やったけど、上位陣は牡馬の一線級がそろっていた。
オルフェーヴルやエイシンフラッシュ、ショウナンマイティに負けるのはしょうがない。

今回の前走の京都大賞典は確かに厳しいレースやった。
せやけど、メンバー的には明らかに格落ちのメンバー。
あのメンバー相手ならもう少しやってほしかったな。
今回の調教もイマイチにみえる。
迷うけど、いっそのこと消そうかと思ってる。

これやったら3歳馬の勢いと軽斤量をとりたい。

秋華賞では、明らかに▲メイショウマンボが一枚力が抜けていた。
前哨戦を叩いて本番できっちりと変わり身をみせて勝利。
飯田厩舎はあまり馬に恵まれてないけど、仕事は固い感じがする。
ただ前走がピークやったと思うのであとはどのくらいデキをキープしているか。
▲単穴くらいの評価でええんちゃうかと思う。

△デニムアンドルビーは調子が心配。
併せ馬でオールザットジャズに付いていけてなかった。
角居厩舎は最終追い切りであまり追わないので心配ないのかもしれないけど、
結局ズブ脚やし、あえて買いたい感じもしない。
せやけど、他の馬と比較すると、バッサリ消すのも消し切れん。

せやけど、
角居厩舎4頭出しからは、なにか1頭は3着以内にきそう。

本命は◎ディアデラマドレでいく。

前走の堀川特別の最後方からの一気の脚はダビスタみたいやった。
こんなすごい逸材が眠っていたのかという素晴らしいものやった。
お母さんも3着が多い馬やったけど、この馬が後方から飛んできて3着という展開を期待しとる。

その他新勢力では、
ラキシスはええ感じ。せやけど、ディアデラマドレほどの魅力は感じんかな。枠も大外やし。
トーセンアルニカはさらに一枚格落ち感。
セキショウは底が見えとるやろ。
大外3歳3頭は消し。

ハナズゴールは能力は高いとみとるんやけど、
厩舎が悪いのか、調子が安定せえへん。
今回も早め栗東入りしているけど、なんかなあ。
前走もイマイチやし、GIでしっかり勝たすことはでけへんのちゃうか。

アロマティコも前走が案外。
前走の東京は内伸び馬場やったので、不利やったけど、それでも案外な結果やった。

エディンは逃げ馬なんで注目やけど、実力的に足りんかな。

レインボーダリアはフツーにあかんやろ。年齢的にもトウがたっているし、昨年の再来はないやろ。

消し要素が少ないことで浮上してきたのが○ホエールキャプチャ。
前走は内伸び馬場で展開利があったんで、あまり評価せえへんけど、
調子がかなり戻ってきたのは感じた。
なんせGI馬。このメンバーで軽視されとるならあえて買ってみようかと思う。

◎ディアデラマドレ
○ホエールキャプチャ
▲メイショウマンボ
△デニムアンドルビー

◎からワイド3点流し。