ジャパンカップ 失敗

なんか予想が空回りしてたな。
ミッキークイーンは不利もあったかもしれんけど、身体も小さいし、ジャパンカップで勝つほどの凄味は無いわな。なんか完全に馬群に埋もれてた。
レースが始まってからそう気づいたで。

どうでもええ話やけど、ミッキークイーンって、外人がみたらわけがわからん名前やろな。
ミッキーって、ミッキー・カーチスとか、ミッキー・ロークとか、男性の名前やのに、牝馬でクイーン。
ミッキーってのがオーナーの愛称という説明を聞いてもそのオーナーが女性というのでまた意味がわからん。


ショウナンパンドラかあ。
秋天で本命にしたのは先走りやった。ここで買うべきやったな。
失敗。

ゴールドシップは、なんやろ、やっぱ春天が最後の勇姿やったみたい。

ラブリーデイは、ほんま強かった。
展開的に最後伸びきれなかっただけで力は抜けてるなあ。

ま、どちらにしろ、ラストインパクトは完全に黙殺してたんで馬券は当たらん。
松田サンの最後のジャパンカップというポイントを考えるべきやったんやな。

ダートはせんので、チャンピオンSは見送り。
ノンコノユメは来ないんちゃうかとだけ思う。