ローズS、セントライト記念予想

久しぶりにブログを書いてみる。

しばらく競馬をやらんかったら、馬柱をみてもなんも浮かばんなあ。
休みボケしとる。
これから毎日王冠の週ぐらいまでに少しずつ競馬のことを思い出していこうと思う。

今週はテキトーに書いていくで。

まず今の阪神は荒れ模様やから、大穴狙いでええんちゃうかな。
パッと見て閃く馬でええと思う。

ローズS。
大荒れになるとみて、レッツゴードンキ、ミッキークイーンの2頭のGI馬はバッサリ消す。
どっちもそうたいして強くなくて、春は運に恵まれた馬やと思う。
そういう馬は夏を超えるとガクっとなりやすいわな。

◎タッチングスピーチ、○サンクボヌールという石坂厩舎2騎が気になる。
ともに前走は500万下やけど、後方一気の強襲で勝ち上がってきた。
これが1000万下のレースであのレースができていたら文句なしのド本命やけど、500万下やからあまり信用置けん。
せやけど、穴ならこの2頭のどっちかやろ。
調教でより動いているタッチングスピーチを本命にしてみた。

単穴は▲アンドリエッテあたりを。
レッツゴードンキ、ミッキークイーンを消すとこの馬がまあその次の実力やろ。
クイーンCの脚の再現を期待。

抑えは△トーセンビクトリー。
前走の1000万下のレースの勝利はまだまだ余裕があって、さすがの良血という感じ。
この時期の1000万下を勝てる馬は十分に3歳牝馬路線で上位に入っていける。馬券的には外せない。
せやけど、2番人気ってのがなあ……さすがに人気しすぎやろ。いちおう抑えとくけど。

大穴なら×レッドカーラ。
迷った時は1枠1番。
最近好調の東京ホースレーシングの馬が1頭ぐらいクラシック戦線に絡んできてもおかしくないわな。

馬券の買い方はわからんなあ。
穴狙いやから5頭BOXの10点買いぐらい、いっとこか。




セントライト記念はさっぱりわからん。
キタサンブラックとか、サトノラーゼンとか、もともと強いのか弱いのかわからん馬が夏を越してどうなっているのか。
予想するレースというよりは、今後に向けて「見る」レースやろ。

いちおう予想するなら、本命は◎ミュゼゴースト。
この世代の次のエースは、アルバートドックとアンビシャスやと思っている。
その2頭に連続して迫っていたミュゼゴーストを狙いたい。
ごたごた続きのミュゼで、大江原厩舎で、バゴ産駒で、マイナス要素が多くてあまり食指が動かんのやけど。