オークス 本線的中!! ▲アースライズも4着

オークス、本線的中!!

馬連で10倍しかついてないけど、○◎の本線的中なんで満足や。

ははははは。




オークスは1位から4位まで全部ノーザンファームの馬やったんやな。

ノーザンファームしがらきか、ノーザンファーム天栄で調整してこんと、GIにはもう絡めん時代が来たというのを象徴するレース結果やった。

しがらきと天栄の時代やなあ。もしくは吉澤ステーブルWESTやないと、今の時代のGIでは難しいんやろ。

美浦なんか、ほんまいらんのちゃうか。
ミッキークイーンとルージュバックの差は、きっと調教師の最終調整能力の差で、池江さんと大竹さんの差が出たんやとみえるんやけど、もしも10日前入厩ルールが無くなって前日までルージュバックが天栄におったら、たぶんルージュバックが勝ったんちゃうかと思う。ルージュバックのほうが馬の根本的な能力は上やと思うんで。
美浦は何の役にも立たんどころか、普通に邪魔にすら思う。



3番手評価にしていた13番人気の▲アースライズも4着にやってきた。
我ながらなかなかの予想やったけど、まあノーザンファームの娘を買っておけばよかったという簡単なことやもんな。



来週もノーザンファームの息子たちがどうせ上位独占するんやろ。
ドゥラメンテ君とリアルスティール君とサトノクラウン君が上位にくると思う。逆らってもしょうがないやろ。ここの3連複でええんちゃうの。予想終了やな。
もしくはレーヴミストラル君か、ベルラップ君か、ポルトドートウィユ君か、ノーザンの子の誰かを3着候補にして3連単を探してみるかな。