NHKマイルC 大的中!!

よっし。
久しぶりにバチッと当たったで。

しかも、印5頭つけて1−5着を独占!!

ただし1−5番人気やったけどな(笑)。
アルビアーノが4番人気やったことが想定外やった。ヤマカツエースとか、ヤングマンパワーとか、アルマワイオリとか、このへんのほうが人気すると思っていた。世間には馬券買うのが上手な人が多いわな。

でも馬連2800円をゲット。
これで十分に満足や。

ずっと言っているけど、20-40倍くらいの馬券を取れる人が一番馬券上手な人やと思う。
万馬券とか当たる奴はブンブン振り回していたらたまにボールがバットに当たるだけみたいなもんやからな。

アルビアーノの前走の走りから「才能の片鱗」を感じられたのは良かった。
あれはタイムがどうのとか、上がり3Fがどうのとか、数字だけで予想しとったらわからんもんやと思う。

残念やったのはアヴニールマルシェ。
アルビアーノとの馬連をかなり厚めに買っていたので残念やった。

先週末はディープインパクト産駒が重賞を連発で勝っていて、再びディープ旋風が吹き始めたのにもかかわらず、結局4着止まり。
あかん。この馬、もう期待でけへんわな。藤澤さんところがもうGIではあかんのちゃうか。

競馬は厩舎やな。
クラリティスカイの勝利は厩舎(友道厩舎)の差やなと思う。




来週は普通に考えたらヌーヴォレコルトの一択やけど、
逆転があるならディープインパクト産駒旋風がどのくらい吹いてくれるかやな。