スプリングS 2016 予想

ロードクエストはかなり素質のある子やと思っている。
新馬戦で馬群をぬって抜け出して圧勝、新潟2歳Sでは出遅れからの圧巻の差し切り。
今年は期待できる上位勢が多いけど、エアスピネルやサトノダイヤモンドあたりとも遜色ない素質があると思っている。
ハートレーごときに負けてる馬やない。

せやけど、小島茂之厩舎が心配。
小島茂之厩舎のブログをみていたら3か月も間隔が空くのに外厩に出さず、自厩舎調整でやってきたらしい。
http://s-kojima-stable.at.webry.info/201603/article_4.html
イマドキの流れに真っ向から歯向かう昔ながらの調整法やけど、それで結果が出るんやろか。
妥当な外厩先が無かったっていうだけかもしれんけど、ノーザンしがらきやノーザン天栄で調整積んできた馬に出し抜かれる可能性は十分に考えられる。

それに、田辺が違う馬を選んでいる。
小島さんとなんか絶縁したわけでもなさそうなので、おそらく田辺がノーザンファームのほうを選んだってことやろ。

それで、単勝1.9倍。
これはちょっと危険な人気馬やと思うで。
2着、3着用として馬券は抑えておいたほうがええかもしれんけど、頭は無いんちゃうかと思う。




勝つのは、まあノーザンファーム系ちゃうの、また。
ドレッドノータス、マウントロブソン、アドマイヤモラールの3頭のどれか。

どれもイマイチなんやけどなあ。

2番人気のドレッドノータスが次の候補にのぼってくるけど、京都2歳Sをみている限り、他の凡馬と大差を感じんかった。
若葉Sで2着のリスペクトアースがあっさり負けていることからみても、まあこれは凡馬とみてええんちゃうかな。

マウントロブソンは走りの頭が高いなあ。まだ全然子どもっぽい。
最内枠で、堀厩舎ってのがすごく魅力やけど。

アドマイヤモラールは馬体がおおきくて雄大な走りをして、この3頭のなかでは一番魅力を感じる。
せやけど、動作がもっさりしているような感じがするな。
父キンシャサノキセキの血統からしたらこれ以上長距離にいくわけにもいかんし、かといって短距離向きにもみえない中途半端な馬やなあ。
上原厩舎なんもなんか時代遅れに感じる。
でも、田辺がロードクエストよりこっちを選んでいるというポイントには注目したいかな。


悩んだけど、とりあえず
本命は◎アドマイヤモラール
残り2頭を抑えにしておく。△マウントロブソン、△ドレッドノータス。

アドマイヤモラールがキンシャサノキセキ産駒という理由で人気ないなら買いちゃうか。
それに京成杯組がファルコンSでも若葉Sでも活躍しとるからな。

対抗は、今日の若葉Sで後続に8馬身差の大差をつけてデットヒートをかわしたアドマイヤダイオウとナムラシングンのそれぞれ前走で2着になった、○ミッキーロケット。
ルメール騎乗やし、一気に注目される存在になった。
きさらぎ賞、弥生賞に引き続いて、またルメールが牡馬クラシックの前哨戦をまた勝利というシナリオもありそう。


◎○の馬連を大本線。
さらに◎○から△△にもそれぞれ流して計5点勝負。
心配ならロードクエストも馬単で抑え。


藤田菜七子ちゃんは騎乗の姿勢がよくて実にええ感じ。
これから先、何度も大穴をあけてくるジョッキーとして成長していきそうやな。かなり期待しとる。
せやけど、モウカッテルはどうみても、さすがにここでは荷が重すぎるんちゃうか。消し。