チューリップ賞馬単的中! 弥生賞は外れ

チューリップ賞は完璧な予想やった。
本命◎シンハライトが1着、対抗○ジュエラーが2着。

2番人気と1番人気やけど、社台Fに疫病神がついていると見通したおかげで、馬単18倍的中したで!
よほどみんなデムーロが勝つと思っていたんやろな。
がはははは。この18倍は美味しい。

快心の予想やった。






弥生賞は逆に予想が甘かった。
マカヒキがレース前の見立てよりもずっとずっと強い馬やった。

マカヒキの強さを見抜けんかったのは、ちょっとあかんやろな。相馬観がまだまだ至ってへん。

レース前の予想でこう書いたけど、
リオン>>>ダイヤモンド>スピネル>>>マカヒキ、ロードクエスト、スマートオーディン
これ、マカヒキの位置が明らかに間違いやわ。
マカヒキ、全然強い。

これから
マカヒキ>リオン>>>ダイヤモンド>スピネル>>>ロードクエスト、スマートオーディン
という能力順でレースをみていこうと思う。

2着に負けたけど、リオンディーズはマカヒキとまだ勝負付けが済んだとはいえへん。
あの程度の着差やったら本番は結果が逆になるかもしれん。
まったく悲観する内容ではなかった。

せやけど、マカヒキはなんかものすごいな。
まだまだ余裕が感じられる。さらに伸び白があるはずや。競争能力のポテンシャルが計り知れへんで。
リオンディーズは例年やったら三冠狙えるレベルの馬やと思うんやけど、マカヒキはそのリオンよりもさらに一枚上手なポテンシャルの持ち主なんちゃうか。

今のところ皐月賞はマカヒキとリオンの一点勝負でいく予定。
まあ馬連やろな。

サトノダイヤモンドはエアスピネルと同レベルぐらいちゃうかなとみている。
ダイヤモンドがたいしたことないというより、エアスピネルがかなりの能力の馬やとみている。
ディープブリランテとか、イスラボニータとか、あのぐらいのレベル。例年やったらGIを一つ二つとれるレベルの馬。
ただマカヒキとリオンはものすごいレベルの馬やと思う。

「伝説の世代」として後世に語り継げるような世代になってほしいな。