宝塚記念 2013 的中

3連複とった!
春シーズンがいい形で終って良かった。
秋シーズンもがんばろう。

ゴールドシップは内田さんが乗り方がわかったんやろか、とにかく押し続けていた。
とにかく押し続けていれば伸びる、というのをわかった感じ。
ギアが入るとやっぱ強い。

せやけど、アノ馬、怖いな。いつ走る気を無くすかがわからん馬やからな。
秋天とか、JCとか、東京の高速馬場に対応きくんやろか。

ダノンバラードは展開的に最高の流れ。
シルポートを無視すれば、実質的に単騎で気持ちよく逃げていた展開。
後ろの馬にとってはなすすべがなかった。
池江さんはオルフェ回避の不運が多少は晴れたんちゃうかな。

ジェンティルドンナとフェノーメノは、ゴールドシップにあわせて、同じように早めに仕掛けたら、
スタミナが全然違うので脚があがってしまったという風にみえた。
ゴールドシップを負かしにいった分、ダノンバラードにも脚をすくわれた。

ジェンティルは、今日のゴールドシップに勝つのは難しいけど、
いつものように仕掛けていれば2着はあったやろ。
ゴルシとは逆に、東京の高速馬場ならむしろいいパフォーマンスをあげそうやけど、凱旋門賞に行きそうでもったいないかな。

ジェンティルとメノの差は
岩田と蛯名が尻もち騎乗を一緒にすれば、当然、本家の岩田が勝つという感じやったな。