秋華賞 2013 予想

先週のゴールドシップの敗退をみると、
「女ゴールドシップ」デニムアンドルビーを一番人気で買うのは怖いわな。

そんなのはみんな考えることやから意外と狙いなんかも知らんけど……やっぱ切ろう。
なんっちゅうか、反応が鈍い感じがするんやな。内田さんの乗り方なんかもしれんけど。

本命は枠見て決めようと思っていた。

最内に◎スマートレイアーが入ったので、これが本命でええと思う。
「白いディープ」としてこれから人気になるんちゃうかな。
前走の1分44秒7のタイムは好タイムが出やすい馬場とは言え優秀。普通にそのまま勝ちそう。

また武さんばかり勝たせるのはどやろと思うけど、
福永がこの2年ぐらいの世代交代の大チャンスを結局モノにできんかったからな。
結局、武さんに有力馬の手綱が戻っていった。

相手は○ティアーモ。
前走のレースぶりをみると、スマートレイアーより強そうにみえた。
メンバーの差かもしらんが余裕が全然あった。

デニムを切るときめると、勝つのはスマートレイアーか、ティアーモやろな。



ローズSはレースぶりからすると▲メイショウマンボが一番強く見えた。

いかにも仕上げ途上という走りで、少し伸びるけど、続かない感じ。
それでも力をみせてくれた。
次のレースが好馬場でちゃんと仕上げれば走ってくるやろ。

せやけど、オークスでガツンと運を使ったようにみえるので、
ここで勝つことはないんちゃうか。
スズカマンボ産駒で、「マイナーサンデー産駒祭」の勢いも春にはあった。
今回は枠も大外。運が弱いんちゃうか。

ただ能力的に上位には確実にやってきそう。




ローズS組ではウインプリメーラがその次に買いたかったが……出場せず。

となると、
ウリウリか、ローブティサージュか、ローズSでええところなかったけどノボリディアーナか。
このへんが、2−3着候補やな。

もう1頭、ここから選ぶとすると悩むところやけど、
△ローブティサージュの復活を期待してみたろ。
岩田がこのあたりでなんとかしてくれるんちゃうか。


シャトーブランシュは前3走が全部雨。
雨女やと思う。

エバーブラッサムは前走が案外。
しかもこの中間イマイチなようで、これは素直に消すんでええんちゃう。

穴なら×リボントリコロール。
無事ならウキヨノカゼがいた菊澤厩舎で臭う。


◎スマートレイアー
○ティアーモ
▲メイショウマンボ
△ローブティサージュ

4頭BOXで、×リボントリコロールを入れるか入れないか。