大惨敗

軽視したエイシンフラッシュ、ジャスタウェイがやってきて、
ゴールドシップは全く伸びず。

エイシンフラッシュは条件とかじゃなくて軽視するとやってくる。
なので人気になる次はいらんやろけど、どちらかというとジャスタウェイの扱いに困るなあ。
前残りのレースでジャスタウェイだけ後ろから突っ込んできていた。
あれだけみると、ジャスタウェイが秋天の最有力候補やけど、しょせんジャスタウェイやしなあ。
最後まで取捨に悩むやろな。

ショウナンマイティはマイナス18キロからすると体調がイマイチやったんやろな。
レース内容そのものは悪くなかったけど、あと3週間でGIで勝てるほど立て直せるかは疑問やな。

コディーノはあの程度の馬やろ。
逆にいえば古馬トップクラスの下くらいの能力があることは示せたんで、
鳴尾記念とか、中山記念とか、あのあたりをしっかり取りにいけばええと思う。
藤沢さんのところやから、大きいところだけに出てくるんやろけど。

京都大賞典はアンコイルドを軽視した時点で、まるっきり当たるはずがないわな。

ゴルシはタイムが速いとあかんのやろけど、タイムだけが理由やない気がする。
性格が気分次第すぎるんやろな。
人間の言うことをきかんというか、そういう性格なんやろ。
どこで買ってええのかわけのわからん馬。JCは人気落ちなら買ってまうかもしれんが、どやろ。

凱旋門賞は残念。
オルフェーヴルもキズナも十分以上の走りをしたが、まだ足りんのかと思う。
どこをどうしたら勝ったのかも見えん。
悔しいのう。