菊花賞 的中したけど。

エピファネイアが圧勝やったな。

◎エピファネイアと△サトノノブレスで印は的中したけど、
馬券はブログに書いたとおりネコタイショウから買っていたので外した。

素直にいけばよかったな。馬連で9倍ついとるんやし。

変な万馬券よりも、こういう馬券を1、2点で仕留める人がほんまの馬券上手やと思う。
そうなりたいわな。

まあしゃあない。

ネコタイショウ、3着に残るどころか、2周目向こう正面でバテてやがった。
完全にレースに出てきたことじたいが間違いやった。

エピファネイアはあいかわらずかかりまくっていて、
バンデ、ネコの直後に付けるというかなりの積極策を取りながら、
最後の直線ではバテずに伸びてくる。
問答無用に強かった。
馬の実力差が他馬とはハンパなくあったんやなという内容やった。

あの筋肉質な馬体からして長距離が向いているはずがないので、
1800−2000mぐらいの競馬やったらもしかしたら敵なしなのかもしらん。

この気性から本命にはできんけど、人気が落ちた頃にエピファはGIをまた取れると思う。
再来年の安田記念か、秋の天皇賞を狙いたい。