神戸新聞杯 2013 予想

エピファネイアがダントツ人気の神戸新聞杯やけど、理由なく負けそうな気がする。

先週のヒラボクディープの惨敗をみると、今年の牡馬クラシック組はレベルがどうもイマイチやったんちゃうかと思う。
いや。レベル以上に、そんなに距離が持たなそうなエピファネイアが菊を勝つ気もせん。
ここで負けて、ローテ白紙、菊路線が大混沌という展開が想像つくわな。
消し。

他の馬はサッパリわからんけど、最近の流れから、異常馬場やった函館帰りは無視、春クラシック組は軽視で考えてええんちゃうか。

本命は◎ラストインパクト。
安田記念を勝った馬、なんやったっけ?
リアルインパクトとごっちゃになる名前やな。
先週のセントライト記念を勝った騎手、なんやったっけ?
あれも北村やったな。

そんな感じであとでごっちゃになるわーーとみんなに言われる展開を予想。

相手は好調の新潟帰り組の◯サトノノブレス、▲トーセンハルカゼ。
春クラシック組から△タマモベストプレイを加えて4頭BOX。