スプリンターズS 2013 予想

スプリンターズSは素直に◎ロードカナロアちゃうか。
ここは楽勝して、マイルCSに駒を進めて、同年短距離GI完全制覇を達成してほしい。
香港は去年も勝ったし、勝ち逃げでええやん。

カナロアが負けるとするなら、前走でハクサンムーンに逃げ切られているので、ハイペースを早めに追いかけて、後ろから何かに差されるパターンやろな。
昨年は負けたのがエピセアロームやったんで後ろからくる馬を警戒していたやろが、今回は前を意識するはず。
となると、ハクサンムーンやマジンプロスパーや前にいく組は苦しいやろ。

せやけど、サンカルロとか、スギノエンデバーなんかには差されんわな。
差してくるなら△グランプリボスか、○ドリームバレンチノか。

グランプリボスは調教がいつも鬼調教で、いかにもスプリントが向いていそうな馬やけど、前哨戦を使ってほしかったな。
セントウルSで4着あたりにきていたら、ここは本命にしたかった。
やっぱスケジュール的にここを叩いてマイルCSが狙いなんちゃうか。控え目な抑え評価。

相手は素直にドリームバレンチノやと思う。
いかにもここに照準をあわせてきたローテ。
展開次第ではバレンチノが1着になることもあるんちゃうか。
先週は森クンが活躍したし、松山クンも見せ場をつくるように思う。
気持ち的にはロードカナロアとの1点勝負。

大穴やったら、△マヤノリュウジン。
叩き2走目で、ひそかに能力の高そうな馬で、侮れない。
ワイドあたりで抑えたい。

ハクサンムーンは前走が展開も調子も斤量もここしかないという感じやった。
ワシは前走は本命で馬単で馬券をとった。
逆にいえばここでは展開も厳しいし、あえて推す理由がない。消し。

サクラゴスペルは春の「マイナーサンデー系種牡馬祭」で調子が良かっただけ。消し。


◎ロードカナロア
○ドリームバレンチノ
△マヤノリュウジン
△グランプリボス

◎ー○の馬連、◎からワイド3点