菊花賞 はずれ

終わったあとで言うけれど、トーホウジャッカルって、イケメンな馬やな。

たてがみと尻尾が金色で風になびくと、ヨーロッパの王子様みたいな美しさがある。
それでスタミナとスピードと切れ味があるんやから人気出るやろな。

ウインフルブルームってのもイケメンやから、父親のスペシャルウィークが相当のイケメンやったんやろな。
スペシャルウィークはなんでか社台での扱いが低いけど、もうちょいプッシュアップしてやってほしいで。

誕生日が2011年3月11日ってのもドラマチックやわ。
スターの香りがするな。

ああ。これが本命やったわな。

サトノアラジン(笑)って感じやわ。






せやけど、2着のサウンズオブアースが難しいで。
あれ、買うならやっぱワンアンドオンリーを買うからな。

ワンアンドオンリーがわからん。
怪我しとるのかもしれんけど、神戸新聞杯でなんかピリッとせんかった感じってのは感覚として正しかったんやな。
それが本番でもろに出たってこと。
それに、馬のタイプとして、ワンアンドオンリーは軽さがないので、京都向きやないってこともある。

でも、そのワンアンドオンリーに神戸新聞杯で力負けしたサウンズオブアースは買えへんわ。
蛯ちゃんがうまいのかもしれん。



予想のところでサウンズオブアースに対して、
「サウンズオブアースみたいな馬は、どんなレースでも上位どまりで、勝ち切れんタイプになるやろな。」
って自分で書いとる(笑)

なるほどな。
菊花賞でも上位にきて、でもやっぱり勝ち切れんってことやん。