スプリンターズS 2014 予想

今週もスルーすることにした。

ピンと来ない。
そのうえ雨が降りそうやからな。
そういえば安田記念も高松宮記念も重馬場やった。
今年の短距離GIはそういう星周りなんかもしれん。マイルCSの日も雨が降りそうとだけ予想しておく。

雨が降ると、☆ベルカントみたいな軽いスピード馬は不利やわなあ。
良馬場やったら買い目に入れるが、もうすっかり買う気がなくなってきたでw

ストレイトガールも良馬場のほうがええタイプちゃうかな。
高松宮記念のあたり絶好調やったのに3着までやった。
確かに調教はすごく走っているんやけど、なんかローテが違う気がするねんなあ。

レッドオーヴァルなんかも考えたんやけど、
そこそこ能力の高い馬なんやけど一線級とあたるといつも力負けする。
重馬場も苦手やろし、消しやろな。
レッドオーヴァルは新馬戦のときから注目していたんやけど、勝ったスズノネイロって馬には歯が立たん感じやったからな。
スズノネイロがその後、怪我であまり伸びなかったのが残念。

ガルボももしかしたらと思うが……まあGIでは難しいかな。
函館SSが最後の花道やろし。

ローブティサージュもあえて買うほどのこれ以上の底力が無いやろ。
よくまあここまで立て直してきたことで十分に須貝さん、すごいと思う。

2年ぐらい前の能力ならマジンプロスパーは今回の面子なら本命にしていた。
もう7歳かあ。どこまで能力が残っているかやな。
高松宮記念の最下位をみとると、重馬場は得意やないし、買いづらいわな。

マジンプロスパー以上に2年ぐらい前の能力なら本命候補になるのがダッシャーゴーゴー。
長期休み明けの叩き2走目やけど、まあまだまだ時間がかかるんちゃうかな。
運が無い。川田もおらんしな。

サンカルロの8歳もさすがに買う気になれんのやけど。
来年2月の大久保さんの引退まで一緒に走る気なだけやろ。

ハナズゴールは、なんか馬主がいややなw
豪州でずっと走ればええのに。
スプリント戦での実績もないし、ここであえて買う理由はないわな。消し。

トーホウアマポーラやアースソニック、セイコーライコウなんかは普通にいらん気がする。

△コパノリチャードは重馬場の春のスプリントGIを勝っているんやから当然狙い目やけど、
夏にどうも一頓挫あったらしくて、無理くり調整してここに出てきた様子。
調子良ければ本命候補やったけど、今回はちょっとどやろ。抑えで。

△スノードラゴンは重馬場得意やし、新潟競馬場は長い脚で追い込んでくるこの馬にむいとるやろし、
高松宮記念で2着になっているんやから能力もある。
だけど、なんか信用置けんわな。春はうまいこといっただけのように思う。
キーンランドSではええところなく8着やしな。抑えてはおくが。

むしろ穴なら▲アフォード。
リトルゲルダの回避で出走できたラッキーさを狙う。それ以外にあまり魅力はないけど、そこそこ重賞でも上位にきとるしな。

○グランプリボスは生粋のマイラーちゃうんかね。
去年のスプリンターズSで人気で惨敗したのが脳裏をよぎる。
しかも調教もあまり積んでないし、まあマイルCS狙いやろ。
……と思ったんやけど、この馬、人気がないとき走るので、ちょっと怖くなってきている。
重馬場も得意やし、他の凡馬と比べると能力の絶対値は高いはず。
対抗評価に上がった。


で、結局なんかポカが多くて信用置けんのやけど、
◎ハクサンムーンが本命になった。
いろいろ考えて一番人気を本命にするのはなんかいやなんやけど、
ローテも調教の感じも能力も減点材料が少ない。
西園さんのところやから、きっちり仕上げてきてくれるやろ。





◎ハクサンムーンから○▲△△☆へ5点馬連流し。
良馬場なら、☆ベルカントから遊びで馬連流しも。