フラワーC 2014 予想

今週末は4つの重賞に若葉Sもあって豪華な週末で楽しみ。
そのなかで、一番馬券を買いたいのがフラワーCやな。

本命は◎クリスマス。
先週も書いたけど、斎藤誠厩舎の勢いを素直に信じたい。
バゴ産駒やし、いまさらクリスマスって感もあるけど、実績と勢いをそのまま評価する。
阪神JFの上位3頭はどうも怪物のようなので、普通の牝馬の中では今のところ最上位の実績やわな。

相手は難解。

エルフィンSはレースレベルが低かったとみとる。
あのなかやったら確かにショウナンパンドラが一番強く見えたけど、まわりが弱すぎただけに思う。
消してみよう。
当然3着のチョコレートバインも消し。

できれば相手は前走を勝った馬がええ気がする。
ええところの厩舎の馬から選んだ。

対抗は○ホクラニミサ。
先週に引き続いて新ひだか町の勢いを期待するで。
前走の未勝利戦をみてもそんなに強い馬には思えんのやけど、二ノ宮厩舎やからそこそこの力はあるんちゃうか。
安田美沙子の命名らしいし、なんか運もありそうやろ。

単穴は▲マローブルー。
これもそんなに強い馬に思えんのやけど、堀厩舎。
堀さんのところはオメガハートランド、エバーブロッサムと2年連続でフラワーCで連対中。

もう一頭おさえるなら△ミスウインストン。
最内枠に入ったからぐらいしか買う要素がないんやけど、まあ大穴で一考。

あとは馬主がコパさんってことやろか。
コパさんのHPでも紹介されとる。
http://copa.jp/aiba/index.htm?aiba=winstone
今コパさんの運の勢いがあるからなあ。ワイド候補で。

重賞好走組のニシノアカツキとマイネグレヴィルはええけど、
これ以上上がり目が感じられんなあ。消し。

ニシノアカツキの前走のクイーンCのレースビデオを見直したけど、
あまりにフォーエバーモアが強いので、なんかアカツキを買う気がしなくなった。
他の並の馬より上の馬にも思うねんけど。


その他の重賞は見でいく予定。
それぞれたぶん1本かぶりの人気馬が勝つんちゃうかと思うけど。
スプリングSはアジアエクスプレスが本当に強いのかどうかをチェック。
阪神大賞典はゴールドシップが走る気がまだあるのかどうかをチェック。
ファルコンSはショウナンアチーヴが並の馬より上かどうかをチェック。