フラワーC惨敗

フラワーC。

本命クリスマスはなんもええところなかった(笑)買った奴があほやわな。
単純に早熟やったんやろか。それにしては阪神JFでの健闘がわからんけどなあ。
クリスマスやから12月だけは走るのかもしれん。
今年の12月のターコイズSだけは買おう。

まあこのフラワーCの連中は、タイムも遅いし、桜花賞やオークスではいらんやろ。


スプリングS。
アジアエクスプレスは反応悪かったけど、むしろ力があるのは感じたな。
叩けば変わってくるんちゃうか。
馬の見た目はパワー型でどう考えてもマイルぐらいの馬やと思うけど、
そのわりにはもっさりしているので皐月賞の距離でもいけるんちゃうか。人気落とせば抑えたい。

ロサギガンティアはデムーロが上手いなって感じだけやな。

阪神大賞典。
ゴールドシップに走る気が戻ってよかった。信頼はまだ置けんけど。
むしろバンデが本当にバテないのがええ。今後も注目していきたい馬。

ファルコンS。
ずっと評価しているタガノグランパがちゃんと勝った。ええ馬やなあと思う。
せやけど、どうも1400mが適距離の軽い馬みたいで、GIマイル戦線に絡むほどの力も感じへんなあ。
ショウナンアチーヴはもう要らんみたいやな。


今週も重賞が目白押し。
高松宮記念は難しいけど、素直にストレイトガールを本命にいまのところ考えとる。
短距離とダートは「格」が必要で、GIを取るにはもう1年ぐらいドサマワリしてもらわんとあかんのやけど、他に買いたい馬がおらん。
ハクサンムーンは理由はわからんけど、完全に落ちとる。
昨秋で燃え尽きた感がある。