エリザベス女王杯 2012 予想

メンバーが手薄な感じがするわな。
マルセリーナとか、ドナウブルーとか、明らかにマイルCSよりこっちのほうが稼げるやろ。
マルセリーナとか、本気であっちで5着以内に入れると思っとるんやろか。
アイムユアーズ以外はこっちのほうがええと思うけどなあ。

ということで、
これは○ヴィルシーナを勝たすためのレースやろと普通に思う。
負ける要素が無いんやけど、
気になるのは最近の友道厩舎の2着続きな件。
ヴィルシーナ、スカイディグニティときて、先週もムスカテールで2着。
ここもまた2着になるんとちゃうかという不安がある。
馬連の軸としては堅いやろが、
馬単の2着付けもおさえておきたい。

ヴィルシーナを軸にすると、
相手は2、3頭に絞るしかない。

能力的にみれば、△ホエールキャプチャ。
昨年の良いメンバーで4着なので、ここならあれ以上が期待できると思う。
が、勝ち味の薄い馬で、また4着ぐらいになりそう。
なんとなくここで4着で、ダートに移ったらホクトベガみたいになりそうな予感がある。

フミノイマージンは平坦な2000mの馬の印象。
京都のGIの舞台がもひとつ似合わん。
人気をしているし、ここはばっさり切ろうと思う。

マイネイサベルとスマートシルエットは
前走が最高で、2度は無いやろ。

穴を狙いにいくなら、
▲クリスマスキャロル。
石坂厩舎+社台という組み合わせが魅力。
カレンブラックヒルの屈辱を秋山騎手がここで晴らしてくれんかなと期待。
秋山騎手はわりに上手いような印象が昔からあるが、あまり認められてこんかった。
今年の秋はその評価を覆してほしい。
ワイドで買いたい。

どうでもええけど、クリスマスキャロルってきくと、
頭の中に「クリスマスキャロルが〜♪」っていう甲高い歌声がいつもリフレインする。
日曜日には答えが出ているだろう。



本命はさらに穴を狙って、
愛国者デムーロ騎乗の◎ピクシープリンセス。
悩むところやけど、ヴィルシーナが負けるとするなら未知の魅力に期待するしかない。
デムーロにもう一度期待を込めて、本命に。

もう一頭出すなら、
角居厩舎のオールザットジャズやろか。
ただヴィルシーナから買うともう馬券的にいっぱい。