中山記念 2015 予想

あけましておめでとう。

そろそろぼちぼち競馬予想ブログを復帰しようかと思う。

ブログを書いてない間もぼちぼち馬券は買っていた。

後付けやったら何でも言えるねんけど、
この期間中のわしの一番の大ヒットは京都記念やった。

中山金杯をみて、ラブリーディの走りに衝撃を受けてんな。
完璧な競馬で抜け出すGI馬ロゴタイプを後ろからさらに鋭い脚で抜き去った内容は圧巻。
ロゴタイプより1枚、2枚上手の決め手のある馬は確実にGIクラスやと思った。

わけのわからんローテーションでドバイまで連れ回されるハープスターや
一年ぶりに復帰するキズナになら勝てるんちゃうかとみた。
しかも2015年に入ってから絶好調のキングカメハメハ産駒。これは買いやと思った。

単勝とスズカデヴィアスとの馬連をとった。

ラブリーデイの勝利はけしてフロックやないと思うで。






中山記念は、そのロゴタイプが出てくる。
中山金杯はラブリーディが強すぎただけなので、△ロゴタイプも十分に勝機はあるやろ。
抑えてはおきたい。
ただ前走のダート参戦がわけわからんわなあ。
ダート参戦がカンフル剤になるかもしれんけど、なんか信頼がおけへん気がする。

それよりも昨年からずっと高く評価している◎ステファノスと○イスラボニータのほうを買いたい。
この2頭とラブリーディはこれからの中距離路線のトップを張っていってほしい馬。
3頭とも能力の高い馬やと思うが、とくにステファノスはかなりのセンスを感じるねんな。

ステファノスの才能を信じて先物買いしておきたい。
調教がもひとつで、2015年に入ってからディープ産駒が減速中なのが気になるんやけど、このくらいの人気のうちに買いたい。

◎ステファノスと○イスラボニータの馬連を厚めに。
抑えで△ロゴタイプと▲タガノグランパを。

▲タガノグランパも新馬戦からセンスを感じていた馬。
長距離なんか、短距離なんか、いったい何を目指しているか、
デビュー時からずっとわけのわからんローテーションにかなりの疑問があるが、
人気落としているこのレースなら意外と怖い一頭やと思う。
しかも2015年に入ってから絶好調のキングカメハメハ産駒。これだけでも買い要素やと思うで。