神戸新聞杯 2011 予想

神戸新聞杯は、オルフェーブル一択でええと思う。
ここは安全牌。むしろ怖いのは本番のほうちゃうかな。

相手はフレールジャック。
前走は大物の片鱗が見えた。
オルフェ、ウインには足りんと思うけど、
福永騎乗やし、注目したい。

あとは素直に
ウインバリアシオンも抑えておけば鉄板。

馬連2点。


先週もそうやったけど、結局
今は池添×福永のコンビの時代やで。

そういう風にしようと関係者が動いているんやもん。
スポーツやから結果は決められへんけど、
でもこの二人をスターダムに乗せようと関係者が動いているんやから
この二人を素直に買っておくんが確率的に活躍する可能性が高いわな。

三浦皇成があれやもん。
この流れは加速するやろ。

どうでもええけど、
三浦皇成がなあ、明らかに長く続かん結婚しようとしているわな。
あんな芸能界の水にどっぷり浸かった上昇志向の強そうな女に
地味な騎手の妻なんかがつとまりますかいな。
365日休みなく、生き物を育てる職業でっせ。

一度だけ生であのお姉さんを見たことがあるけど(見ただけやけど)、
なんかガリガリで奇妙な感じやったなあ。だからなんやねんって話やけど。

三浦のまわりの大人は「その結婚、やめとけ」と言ったはずや。
けど、
三浦は頑固で意思を貫いたんやろな。
愛の物語としては奇麗やわな。
でも、その頑固さはまわりの大人に「こいつはあかん」「助けてやれん」と
思わせたんちゃうかな。
20歳過ぎのあんちゃんにはこれから苦しい状況でっせ。

となると、
関係者の皆さんは、結局、池添と福永を推すしかないもんな。
浜中やと地味やし、川田はなんとなく雑やし、藤岡は調子もの過ぎるし。

まあ騎手のことは関係無しに
ここはオルフェでええと思うで。