9月18日の反省

なんか知らんが、hatenaの調子が悪くてうまく表示ができん。

ローズSはホエールキャプチャはええとして、
マルセリーナとエリンコートがさっぱりやったな。
レースの内容自体は3強が前に並んでつけていていかにも「3強決着モード」やったのに、
直線向いたらマルセリーナもエリンコートもまったく余裕がなかった。

レース後のエリンコートの後藤のコメント。
「4コーナーで前に並んで行く余裕がなく、脚が上がってしまいました。
それにしても負け過ぎです。使いながら良くなるタイプではありますが…」

負け過ぎやと思う。
秋華賞では買えへんわな。
去年のオークス馬(サンテミリオン)も秋になったらサッパリやったけど、
今年も似たようなことになるんやろか。

マルセリーナも休み明けだから、というより、根本的に力が足りない感じがした。
これも秋華賞ではいらんと思う。

前に行った馬がきつい流れで、後ろから来た馬を退けたホエールキャプチャは
確かにすばらしかった。
秋華賞の本命になるんやろけど、おそらく1倍台までオッズが下がるんちゃうか。
1倍台でホエールキャプチャってのが不安やな。