ローズS セントライト記念 2011 予想

久し振りにブログに帰ってきたで。

夏の間はまったく馬券を買わなかった。
まともな大人はGIを買うくらいで十分。
あほみたいに夏の小倉の競馬なんか見とってもしゃあない。
今週のローズSあたりからちらちらレースを見ていって
秋華賞あたりで買い始めればええんちゃうかな。


ローズSはエリンコート、マルセリーナ、ホエールキャプチャの
3強がそろった。
もう秋華賞をやらんでもここで決めてしまえばええんちゃうかという豪華メンバーやな。

普通に考えたら3強で3連複を買っておくのがええと思う。

あえて中穴を狙うなら、◎ハッピーグラス。
戦績を見ているとあずさ賞組がレベル高いようなので、
そこの勝ち馬である◎ハッピーグラスを本命にして、
3強へのワイド3点流しがおもろいんちゃうかな。

そのハッピーグラスを忘れな草賞、オークスと完勝で退けている
○エリンコートへ厚めにして、
▲マルセリーナ、△ホエールキャプチャと素直におさえる。

ハッピーグラスはええ馬やと思う。
でもまあ……「3強」が「秋華賞で再戦!!」っていうノリになっていくんちゃうかなあ。




セントライト記念はわからん。
サダムパテックは普通に沈みそうな気がする。
ここで沈んで「やっぱり短距離へ」という流れになるんやろ、どうせ。
が、
何が代わりにくるのかさっぱりわからん。

ベルシャザールは坂路55秒台の調教がもひとつ手ぬるい気がする。
人気したらあかんタイプの馬やろ。

トーセンラーあたりも信頼してええんかどうかわからん。
春の敗因について常に「震災」を理由にしているのがなあ。

上がり馬もぴんとくるのがおらん。

ショウナンパルフェは大外枠じゃなかったらなあ。

いちおう本命は◎ショウナンパルフェ。
○ヒットザターゲット、▲ロイヤルクレストあたりの未知の一発に賭けてみたろっか。