NHKマイルC 2012 予想

NZT組は毎年イマイチなんで軽視されているけど、
今年のNZTの1分33秒2のタイムは
普通にええタイムやと思う。
NZT組が上位を占めると思う。

1着カレンブラックヒル
2着セイクレットレーヴ
3着ブライトライン
4着オリービン
5着サドンストーム
7着レオンビスティー

この辺から何を選ぶかやと思う。

普通に考えたら、2馬身つけて勝った○カレンブラックヒル。
初年度産駒のダイワメジャーは
もうここしかGIを制覇する可能性は無いやろ。
平田厩舎はグランデッツアの借りを返さんとあかんし、
十分に頭が考えられる。

でも、今年のGIは一番人気が総崩れなんで、
なんか不安。本命にでけへん。
前走も馬場の内の一番ええところをするっと回っていただけやからなあ。
強さが感じられん。
秋山さんにもそろそろGIを勝たせたいんやけど、
……どうも穴目に触手が伸びてまう。


本命は◎オリービン。
トニービンのパッチモノ感が漂う名前やけど、
意味はオリーブの形に似た石のことらしい。

坂路で一番時計の調子の良さと、
ダイワメジャー産駒であることに期待をする。
ここで上位にくると、橋口さんのことやからダービー出走やろか。

単穴は▲ブライトライン。
NZTは後ろから一番いい脚で追い込んできていた。
当然、東京は合うとみる。
鮫島厩舎が地味で勝ちそうな感じもせえへんのやけど、
3着くらいにやってきそうに思う。

素直に△セイクレットレーヴも抑えて、4頭のワイドBOX。

池江、須貝、福永、岩田といった名前が並ぶ
マウントシャスタ、ジャスタウェイのほうが強いという気もするんやけど、
今年はNZT組が強いというシナリオに沿ってみようと思う。
二択やったら、マウントシャスタのほうが強そうかな。

クラレントとかアルフレードとか昔の名前はバッサリ消しでええと思う。