ダービーの反省

馬券は完全に外した。

せめてワールドエースが3着に入ってくれればフェノーメノとのワイドが当たったのだが。。。

ゴールドシップとディープブリランテの実力差はおそらくあまり無くて、
馬場が重いとゴールドシップ、
高速馬場で折り合いがついたらブリランテが有利なのやろう。

でも、あんな制裁を受けた岩田がそのままダービー騎手にさせてもらえるとは思わなんだ。

ブリランテは岩田騎手が「最後は足があがった」と言っているところからみて菊花賞ではいらんと思う。
でも、短距離馬という雰囲気でもないしな。
矢作厩舎やから安田記念とか目指すタイプになりそうやけど。。。
この先どういうタイプの馬になるのかいまひとつイメージが浮かばんなあ。

フェノーメノは青葉賞が余裕の勝利やったのでええ感じはしていただけど、
2着までくるとは思わなんだなあ。
ただこの条件が得意なタイプという感じで、
この先「ダービー2着」が過去最高の実績になりそうな予感。

いちばん強く感じたのはトーセンホマレボシ。
なんだ、あの競馬は。3角からムチが入ってそのまま3着まで逃げ残るとは。。。
ウィリアムズがすごいのもあるが、この馬自体に相当のポテンシャルがあるんやろ。
これからの成長次第ではこの世代のトップになりそう。

グランデッツアは負け過ぎ。
体調も悪かったんやろ。人気が落ちたころにGⅡあたりで復活するような予感がする。

ワールドエースがわからん。
調子が悪かったということやろけど、残念すぎる。
高速馬場みたいなのに向いてそうなタイプだと思ったんやが。。。わからん。。。
ただロイヤルタッチという馬を思い出した。
ああいう風になるのとちゃうかな。