毎日王冠2012予想

先週は本命を◎ロードカナロアにしたのは良かったけど、
カレンチャンが思ったよりも強かったんで外したわな。
まあ毎回毎回カレンチャンが「思ったより強かった」と言って、
馬券を外しとる気がするけど。


今週はメンバーが良すぎて難解。
どの馬も魅力があって、買いたい馬がずらりと並ぶ。
かといってどの馬にも絶対的な強さがあるわけでもなく、
一長一短あって、レースとしては楽しみやけど、馬券は買いづらい。

一番狙いたいのは、宝塚記念でも本命にしたフェデラリスト。
いずれGIをとれる馬と見ていて、
秋の天皇賞の本命にしようと思っている。
しかし、今回は2週前に雷に驚いて外傷を負ったという話で、
順調ではない様子。
理想はここで4−6着くらいで、本番で勝利というシナリオ。
あえて無印でいく。

逆に、トライアルで勝ってもらって人気をかぶってもらいたいのが
◎トーセンレーヴ。
池江さんところはオルフェーヴルで頭がいっぱいやないかと心配やけど、
東京コースとの相性が良さそうで、一番順調にみえる。

相手は○カレンブラックヒル。
普通に勝っても驚かないが、NHKマイルCは恵まれすぎた展開やったので、
まだ力的に疑問。
ダイワメジャー産駒が古馬相手でも勝負になるのか、やや心配。

堀厩舎の2頭なら▲リアルインパクト。
斤量が軽かったら走りそう。

いかにも2、3着にきそうな△ダノンシャークを
混ぜて4頭のBOX買い。

エイシンフラッシュは2番人気。
あれは期待すると走らん馬やで。

グランプリボスは本番やないと走らん馬。

シルポートはブラックヒルのターゲットにされてあかんやろ。

ストロングリターンは怖いけど、まだ太めというのを信じて消し。

スマイルジャックは能力がここでは足りん、というか、あえて買う理由が無い。