スプリンターズS 2012 予想

夏の間、競馬から離れていたらすっかり競馬をやる気が無くなっていた。
このままギャンブルから足を洗ったほうがええかもしれん。

スプリンターズSはまるで買う気が起らん。
カレンチャンか、ダッシャーゴーゴーか、ロードカナロアか、
安田厩舎のどれかが普通に勝ちそう。
マジンプロスパーか、スプリングサンダーか、レベルの高い阪急杯組が絡む感じかな。
そう思っていて、香港馬が上位に入ってくると、
なんか金をだまし取られたような気になるやろ。

馬券をあえて買うなら──
カレンチャンは消す。
カレンチャンはここが国内ラストランらしい。
前走が22キロ増えていたように、繁殖に向かった身体になってきているようなので、
一番人気単勝2.4倍は消したい感がすごくする。

パドトロワは北海道で燃え尽きるパターン。消し。

エピセアロームは石坂厩舎で買いたくなるが、武さんがGIではどやろ。消し。

とすると、本命は◎ロードカナロアかな。
期待されていたわりには近走成績がイマイチやけど、
それはGIをがつがつ勝つ馬を期待していたからこその失望感。
総合的には一番安定していて能力が高いのは証明されている。
このメンバーやったらコレでええんちゃうかな。

相手に○マジンプロスパー、▲スプリングサンダー、△ダッシャーゴーゴー、
あと忘れ去られたサンカルロかなんか一頭くらい入れてで馬連かな。
香港馬が来たら詐欺にあったと思う。