菊花賞 2012 予想

くぅ〜悔しい。
先週はハナ差でヴィルシーナが負けてしまった。残念。

それにしても、1、2、3着馬が全部ノーザンファーム。
今週も素直にノーザンファームを狙うんがええんちゃうか。

本命は◎マウントシャスタ。
人気が落ちてくるのが必至な今回は狙い目。
距離の不安はあるが、あるからこそ配当に妙味が出てくる。
NHKマイルCをみていても、かなりの能力を秘めた馬。
「ノーザンファーム出身」の流れを信じていく。

相手は○ゴールドシップ。
まあ圧倒的な人気やろうし、実力も証明済みやわな。
前走は王者の貫録があった。
週の頭は普通に本命にしよかと思っていた。
が、
絶好の最内1番を引いて、あまりに条件が揃いすぎているのが逆に不安になってきた。
こういうときはポカが起こりやすい。
キレ味みたいなものがやや劣る馬なのが、少し気になる。


ワイドで、以下のどれか来てくれんかな。

▲フェデラルホール。
ステイゴールド産駒でノーザンファームは買いたい感満点。

△タガノビッグバン
3連勝を素直に評価してみる。

△ニューダイナスティ
石坂厩舎の勢いに賭けて。