天皇賞(秋) 2012 予想

最終コーナー入口では
ゴールドシップとマウントシャスタで素直に決まったと思ったが、
マウントシャスタがずるずると後退。
まあ……あの負け方は距離っぽいな。


秋の天皇賞はメンバーが勢ぞろいしているが、
どの馬もシブい脇役的な印象で10回走ったら10頭の勝ち馬が出そうなくらい
能力差があまり無いように思う。
どれもこれも考えだすといまいちにみえる。

フェデラリストは本命にする予定やったが、
毎日王冠であんだけ負けたら買えへん。消し。

3歳馬もなあ。
毎日王冠をみると斤量有利な3歳馬を買っておくんが正解なんやろと思うが、
人気し過ぎている気がするな。
フェノーメノもカレンブラックヒルも前走は強かったけど、
しょせん毎日王冠やセントライト記念のメンバーやからな。

ダークシャドウは一時期の輝きが消えた気がする。

アーネストリーは復活期待したいが、ここでは無理やろか。

ナカヤマナイトは実力が限界に思う。
オールカマーが最後の雄姿になりそう。

トゥザグローリーは人気無いので買いたくなるが、まだ仕上がり途上っぽい。

シルポートとか、ダイワファルコンとか、これだけメンバーがそろったここで、
二線級の馬は要らんやろ。

ルーラーシップはええと思うけど、
メンディザバルのアレがいまいち良うない。

トーセンジョーダンも臨戦過程が順調ではないので、
もひとつ食指が動かん。



と消していったら、
人気が落ちた時の◎エイシンフラッシュが急に輝いてみえてきた。
デムーロだったらなんとかしてくれるんじゃないか。

○フェノーメノ
▲カレンブラックヒル
△ルーラーシップ
△ダークシャドウ
△トーセンジョーダン

馬連かワイドでこのあたりに流して。

そういえばペルーサって
なにしてるんやろ。