JC 2012 予想

凱旋門賞をみなおすと、
オルフェーヴルがどうこうよりソレミアが強かったんやろと思う。

しかし、
ソレミアは、今回で引退らしい。
「繁殖前の牝馬の引退レースは消し」なんで、
少し怖いけど消そうと思う。

他の外国馬は検討にすら値せんレベルなんで、
普通に日本馬のなかでの競走やろな。
先週のサダムパテックをみても、秋の天皇賞組が強いと思う。


本命は、
デムーロが乗ってくれる◎ダークシャドウ。
先週はムーアに乗せていたW調教が意欲的で、
体調がグンと上がっているようにみえる。
秋の天皇賞でも小差の4着なので、ここではさらに上位にくるんちゃうかな。
人気が微妙に落ちている今回は狙い中の狙い。
十分に優勝が狙えると思うし、本命でいきたい。

しかし、これでデムーロが勝ったら、福永は立つ瀬ないわな。
ロードカナロアも岩田に勝たれているんやし、
福永の短い栄光の時代は終わってしまうかもな。



対抗は、
ここに全力投球してきた感のある○ルーラーシップ。
ルーラーシップにとっての最高の条件の舞台に、
最高の状態で仕上げてきたようにみえる。
秋の天皇賞3着の脚は素晴らしかった。
騎手も、いまいち信頼置けないメンディからウィリアムズに変更。
これだけ揃えば大負けはないやろ。
なんとなく2着っぽいという気がするんやけど。




▲オルフェーヴルは外せへん。
そりゃ、普通に走れば最強なのはわかっとる。
しかし、あの凱旋門賞の素晴らしいデキをキープするのは大変やろ。
80%の力なら勝てる。
70%なら……ということで、3番手評価に。
上位2頭がかなり魅力あるんで。

この3頭のBOXで大丈夫やと思う。



エイシンフラッシュは、期待するとあかん馬。
ここではバッサリ。

フェノーメノは前走がピークやった気がする。
実力のある馬やけど、さすがに80%の力でJCを勝てる馬ではない。

ジェンティルドンナはさすがにこのメンバーやと掲示板も苦しいんちゃうか。

トーセンジョーダンは蹄の調子が悪いといわれるが、
秋の天皇賞をみていると明らかに去年よりは落ちている。

意外とまたジャガーメイルあたりが掲示板に入ってきそう。