JCダート 2012 予想

ははーーーーっorz
ジェンティルドンナ様をみくびってました。

斜行だの、制裁が甘いだの、重いだのには興味無い。
あの無敵のオルフェーブルを吹っ飛ばして、
ジェンティルドンナが1着に駆け込んだのは事実。
オルフェが弱っちろい馬にみえるほどやった。

ソレミアもそうやけど、
オルフェも女性に甘いのかもしらん。

3,4着に本命・対抗に予想した、
ルーラーシップとダークシャドウが素直に来た。
でも、オルフェには勝てる気がせえへんかった。

80%の状態のオルフェやったら、
120%の状態のルーラーとダークには勝てるってことはわかった。
あれをみると、オルフェは本当に強い馬なんやけどなあ。
ジェンティル様が強すぎるんやな。



JCダートの予想。
ダートはあまり見ないからわからんけど、
戦績から穴っぽくみえるのは、◎ダノンカモン。
ノーザンファームの馬やし、池江+池添でブランドが揃いながら、人気薄。
パッと見、今年は全くダメなようにみえるけど、芝競馬でのものやから除外できる。
昨年は5着、フェブラリーSは4着で、実力上位。

相手は素直に安定して伸びてきそうな○ローマンレジェンド、
ハマると圧倒的な能力をみせる▲ソリタリーキング、
ダート初参戦はたいがい痛い目をみるけど母親を思えばダート向きの予感のする
△トゥザグローリー、
以上3点へ流し(ワイド)。
ローマンレジェンド以外はノーザンFで。

イジゲンってのは波がありそう。
ワンダーアキュートは典型的な期待すると来ないタイプにみえる。
エスポワールシチーとトランセンドは一線を退くときとちゃうか。