阪神ジュベナイルフィリーズ 2012 予想

「阪神ジュベナイルフィリーズ」は
最初こんな長い名前おぼえられるかと
思っていたけど、おぼえてしまうもんやな。
毎年、毎年やっていると。

今年の阪神JFはアルテミスS、ファンタジーSと
前哨戦の上位馬が強い内容で、
メンバーが揃っている感がある。
レベルの高い内容のレースが期待できるんちゃうかな。

せやけど、ざっとyoutubeで有力馬の前哨戦をみたら、
一番強くみえたのは芙蓉ステークスの
◎サンブルエミューズやった。

牡馬相手に最後方ポツンから一気の差し切り勝ち。
伝説の名牝になるかもしらんと
予感させるものやった。

ノーザンファーム出身で、そこで調整されてきたのも心強い。

まさか1番人気とは思わなかったけど、
誰がみてもよくみえるんやな。

ただし、加藤征弘厩舎ってのがなあ。
中山専属みたいなイメージがあって、
阪神のGIってのがどうも似合わんけどなあ。
ずっと栗東に滞在させて頑張っているみたいなので、
そのやる気を信じてみるかな。

騎手は津村明秀。
先週は酒井学騎手が初GIやったけど、
今週は津村騎手が初GIでどやろ。

相手は素直に、
アルテミスSで内からするすると抜けてきた○コレクターアイテム。
同じくアルテミスSで、外をまわって一気に差しこんできた▲アユサン。

基本的に、
外をまわって一気に差し込む馬より、
内の馬群を抜けて差してくる馬のほうを高評価する。
内を抜けられる馬は器用な馬なんで、大崩れが少ない。
しかも、コレクターアイテムは今絶好調の須貝厩舎で狙い。

心配なのは調教がイマイチなこと。
調教は走らないタイプらしいが、
単純にデキ落ちの心配もある。

東京コースの外をまわって一気に差しこんでくる馬は
ムラ馬が多い傾向。
その意味ではアユサンは心配やけど、
逆に調教はすごく良くみえた。
もしかしたら強い馬なのかもしれん。

アルテミスSはこれから阪神JFの重要な前哨戦になりそうなので、
甲乙つけがたい2頭をともに抑える。


サウンドリアーナは前走は素晴らしかったけど、
どうも佐藤厩舎、父ケイムホームと脇役感がある。
GIっぽくないので、ここはバッサリ消してみる。
ここは4着ぐらいで、紅梅Sあたりで3勝目を。

むしろ2着のローブティサージュ、4着のプリンセスジャック
のほうが抑えがいがありそう。
最内枠をとった△ローブティサージュを加えて、
◎から馬連3頭流し。