朝日杯FS 2012 予想

先週は、自分の相馬観を見直さんとと思う結果に終わった。

正直、先週のサンブルエミューズは2番人気になったので「おいしい」と思った。
フラムドクロワールを完封したレースぶりから今年の牝馬ではナンバー1とみて、
かなり自信があった。
アルテミスSもレベルが高いと思っていた。
まるっきりあかんかったなあ。
津村のせいやろか。

今週の朝日杯FSは先週と真逆で、
人気どころがみんなイマイチたいしたことのないようにみえる。

コディーノは、藤沢さんがもう時代遅れやし、前走も最内にいたから勝っただけちゃうかな。
他もたいしたことのないメンバーなので、勝つかもしらんけど、
クラシックは無いやろと思う。
アルフレードみたいなもんかな。

エーシントップも完成しとるんやろけど、早熟馬の感じがとてもする。
その意味ではここでは狙いなんやろけど、もひとつなあ。
藤沢さんよりは今は西園さんやと思うので、いちおう対抗に抜擢。

フラムドクロワールはサンブルエミューズの結果をみると、手が出せん。

あんまり買いたい馬がおらんけど、
しいてあげるなら京王杯で後ろから突っ込んできた二ノ宮厩舎のノウレッジに期待。
叩き2走目でさらなる上昇を。

田中剛厩舎のロゴタイプってのも面白いかな。
前走はレコードの圧勝。
これも東京の最内にいたからこその圧勝やけど、
デムーロが乗っているし、少し期待したい。

あとは京王杯2着のラブリーデイあたりを抑えて、

◎ノウレッジ
○エーシントップ
▲ロゴタイプ
△ラブリーデイ

4頭BOXで。