神戸新聞杯、オールカマーをみて

先週末は忙しかったし、買いたい馬券もなかったので、スルーした。

セントライト記念の感想のところで書いたように、
神戸新聞杯はワンアンドオンリーしか結局おらんかったし、
サトノアラジンはやっぱりたいしたことがなかったし(笑)、
オールカマーはしいていえばラキシスと考えていたら2着にやってきた。
まあマイネルラクリマとラキシスがあのなかでは少しだけ実力上やわな。


神戸新聞杯のワンアンドオンリーはあのメンバーで接戦でしか勝てなかったのは印象悪いわな。
2着、3着の馬なんか左へ右へヨレまくっているのに、その馬を全然引き離せてない。
あの内容やったら、2、3着の馬のほうがちゃんと走れば菊で期待できるんちゃうかとすら思う。

まあ今回は仕上がり途上やったと思うんで、本番はどうにかしてくれるんやろけど……本命にしづらいで。

なんというか、後方からまくっていく競馬はこの馬には向いてないんやろな。
まくっていったら、最後の瞬発力も中途半端になった。長い脚が使えるわけやない。

ダービーのあの競馬が最高。前前につけていって直線まで我慢のレース。最後の瞬発力はあるから、前前におったらどの馬も届かない。
菊の本番ではノリさんはそういうレースをしてくるやろから、あとは調教見ながらどれだけ良くなっているか次第で対抗か、単穴か、それ以下かを決定する。

このレースをみたらイスラボニータは菊のほうが勝てる可能性高いわな。
今のところイスラボニータが本命にせざるをえないかな。



スプリンターズSも休み明けばかりで全然買う気にならんなあ。
ストレイトガールが春の実績ではいちばん買いたい馬なんやけど、変な臨戦過程に疑問がある。ここから2走ぐらいして香港にでも行く気なんやろか。それより、ここを前哨戦叩いてしっかり獲りにきてほしかった。
ハクサンムーンもどうもポカが多くて信用できん。対抗候補やけど。
コパノリチャードは追い切り次第やな。GI馬のわりに人気が無さそうなので、抑える予定。

いちおう今のところ本命候補はベルカント。
調教次第やけど、人気が大きく落ちたここで、狙ってみたい。
3歳戦線ですらGIで歯が立たない馬やけど、スピード能力そのものはかなりあると思っている。

週末には気が変わりそうやけど(笑)