セントライト記念 2014 残念っ

セントライト記念は残念やった。

○イスラボニータと◎トゥザワールドは良かったけど、順番が逆。
イスラボニータが実力差をみせた格好になった。
単勝1倍台は評価され過ぎやと思ったけど、みんな馬券うまいわな。

弥生賞でトゥザワールド>ワンアンドオンリー、ダービーでワンアンドオンリー>イスラボニータやから、
上位3頭は能力差がそんなに無いとみてたけど、どうもあったみたい。

それより3着がなあ。
タガノグランパも新馬戦から評価していた馬なんやけど、
▲ステファノスのあの騎乗はなんやねん。

あのハナ差は逆転できたはず。

ステファノスは馬群に包まれながらもかなりええ脚で伸びてきていた。
スムーズなレースができていればイスラボニータにも迫れたんちゃうかと思う。

三浦は持ってないなあ。
ああ。持ってない。

このハナ差は大きいと思う。
ここで持っている騎手だったら、たとえば若き日の武さんだったら、3着には食い込んでいたはず。

この結果ひとつみても、三浦がスターになることはないんだろうと思う。
せっかく社台がこの秋は力を入れてくれているけど、やっぱ足りん。
それは運が足りんってことでもあるし、技術以上の人間性の資質みたいなものが足りんのやと思う。

三浦はともかく
ステファノスの才能は間違いない。
いずれGI戦線で上位に評価される馬になると思うで。
長距離は向いてないので、菊はどうかと思うが、マイルCSあたりを狙うローテに変えたらかなり追いかけたい。人気になるやろけど。



ああ。糞三浦。

○◎▲の3連複が当たったのになあ……。

馬券は外した。

今週の神戸新聞杯はワンアンドオンリー以外、まるで買いたい馬がおらん。
サトノアラジンはレースぶりは強いけど、なんというか、ステファノスと逆で底が浅い感じがするねんな。才能を感じへん。
とてもGIでは通用しないやろ。神戸新聞杯で2−3着ぐらいならあるかもしれんけど。

オールカマーもあいかわらず低調な面子やね。
先のGI戦に少し期待が持てそうなラキシスあたりを狙おうかな。