セントライト記念 2014 予想

そろそろブログを再開しようと思う。
実はハープスターから馬券は絶好調で、◎ハープスター、◎アヴニールマルシェ、◎ブライトエンブレム、◎マーティンポロ、◎リトルゲルダと本命がきっちり当たってる。
ブログを書かんほうが当たるんちゃうかという気になってきたんやけどなw


セントライト記念は毎年、2流関東馬しか出てこないのに、今年はやたらとメンバーが濃い。
ワンアンドオンリー以外の主要メンバーが全員集まった感じやな。

新潟の長い直線でレースをするってのが魅力なんやろな。
中山も毎年馬場がぐじゃぐじゃになるんやから、しっかり金かけて東京以上の広くて、直線の長い競馬場にすればええのにな。


本命は◎トゥザワールド。
2200m戦はお兄ちゃんがもっとも得意としていた距離。
この宝塚とエリザベス女王杯しかGIのない中途半端な距離がこの一族の主戦場。
神戸新聞杯やなくて、セントライト記念のほうに登録をみたときに「おおっ! 池江、わかっとる」と思ったでw
調教もかなり乗り込んでいるし、池江さんはここ狙いなんちゃうかとすら思う。G2の鬼の血筋が爆発してくれそうや。

キングカメハメハ産駒も4頭も出ていて、その追い風にも乗れそうちゃうか。

相手は素直に○イスラボニータ、▲ステファノス、△クラリティシチー。

イスラボニータは早熟やなければ世代では一つ力が抜けている馬やと思う。
フェノーメノとジェンティルドンナぐらいしかいない秋天でも十分に戦えるんちゃうかと思うんやが。
ただフジキセキ産駒らしく器用な印象のある馬で、新潟での力勝負の戦いやとトゥザワールドのほうが一枚上手ちゃうかな。


ステファノスは白百合Sをみていると、やはり二線級の馬とは明らかに力の差がある。それになんというか才能みたいなのを感じる。
とはいえ、白百合Sはメンバーがそこそこ程度のメンバーやったし、
春のままやとGIを勝つにはまだ物足りないので、藤原さんがどのくらい鍛えて育ててきているか次第やな。

それにしてもステファノスも三浦かあ。
社台は三浦を育てる気になっているんやな。
ステファノスあたりをここで最悪でも3着以内にもってくるかどうかで、三浦の今後の競馬人生が左右されると思う。


クラリティシチーは前走のラジオNIKKEI賞が強かった。
外外回って追いこんでの2着はなかなかのもの。
今回はメンバー的に人気が落ちるはずなので、狙いなんちゃうかと思うが、
せやけど、クラリティシチーはいつも「○○なら」と人気して、勝ち切れへん印象の馬やからなあ。

三浦よりは柴山に頑張ってほしいけど。


◎トゥザワールドから馬単3点、4頭の3連複BOX4点。



ローズSはようわからん。
馬券は買わんつもりやけど、◎レッドリヴェール、○ヌーヴォレコルトの2頭が強いやろ。
っていうか、ハープスターのライバルとして強くあってほしい。