札幌記念 ◎ハープスター的中!

がははははは。

ハープスターの頭がどんぴしゃ的中やで!

ようやくハープスターが実力をフルに発揮できるレースができたわな。
ずっと勝っても負けても物足りないレースが続いていたが、新潟2歳S以来のスカッとした勝ち方ができた。これがこの馬の実力。
これでスーパースターとしてようやく認められたんちゃうかな。

分析通りディープインパクト産駒は斤量泣きするタイプが多いというのも当たっていると思う。
新潟2歳Sのときの54キロ、今回の52キロ。
斤量が軽いと、いつも以上にキレを増すのがディープ産駒やと思う。
この視点で秋競馬もみていきたい。




来週の新潟2歳Sもいちおうディープ産駒がおるなあ。
アヴニールマルシェってのが。
新馬の勝ちっぷりがさほど強さを感じんけど、54キロの時は注目やろか。
どの馬もイマイチやけど、ナヴィオンってのが一番強そうかな。



神戸新聞杯くらいまでまた競馬は休み。