安田記念 2016 予想

スマホからささっと。

去年のマイルCSで、モーリスを本命にしたときに書いたけど、昨年の安田記念はモーリスが絶不調の内容でヴァンセンヌなんかと好勝負になってしまった。
体調の問題もあったやろけど、東京マイルがあまりあってないように思う。
十分に付け入る隙があると思う。

で、勝つのは、今の流れで言うたら、ディープインパクト産駒、または4歳勢やと思う。

本命は、素直に◎リアルスティール。
マイラーのイメージはないけど、流れに完璧にあてはまる。
1800メートル戦であれだけやれたらマイルもいけるんちゃうかな。

相手はまあ▲モーリスやけど、厚めにいきたいのは○フィエロ。
ディープインパクト産駒で選ぶなら、これちゃうかな。
安定して高い能力を発揮する馬。案外と勝ってしまうような気もする。

大穴で△ダノンシャークも。
調教が常にいいし、ストレイトガールみてたら年齢気にしたらあかん気がする。

この次がサトノアラジンやけど、ずっとこの馬たいしたことないと言っていて、前走は確かにすごい脚やったけど信頼でけへん。

イスラボニータはこの2走、レベルの高い相手やったのでしょうがない結果やけど、でも見せ場があまりに無かった。ピークを過ぎた感じがある。

ロゴタイプは前走良かったので、週初、単穴ぐらいの予定やったけど、追い切りがあまりに軽い。なんか知らんけど、調子崩れてんのやとみる。惜しいけどここは消し。秋初戦に本命にする。