POG新馬3戦3勝 ミスエルテも圧勝

雑誌のPOG企画で選んだ5頭のうち、9月の今日の段階で3頭が無事にデビューして新馬戦3戦3勝。
過去20年POGをやっていて最高の滑り出しや。
20年やってようやく当たりはずれのパターンが少しみえてきた。

ダンビュライト、インヴィクタに続いて、今日はミスエルテが登場。
ミスエルテ、1番人気で出てきて、持ったままの圧勝。直線、鞭どころか追うことすらせず。川田、他馬ナメくさりの新馬戦余裕勝ちやった。
これはいける。

まあ客観的にみたら、タイムがさほどたいしたことないし、頭が高い走りなので追ってからどれだけ伸びるかはちょっと疑問やけどな。
次走、重賞で1番人気やったら少し疑いたい。
ファンタジーSあたりやったら、かなり速い馬が出てくるやろからな。

でも、インヴィクタよりはいけるやろ。
素材の良さは間違いないので、鍛え方次第でGI戦線にのっていけるはず。

インヴィクタも新馬は勝ったけど、素質はあまり感じへんかったなあ。
札幌2歳Sをみとる限り重賞では厳しいやろな。
来年5月までに500万下を勝ってくれたらええかな。

POG、残り2頭。
5戦5勝できそうな気がする。