競馬予想で買い目だけ書いてるのは意味が無い

今週はダートなんやな。
ダートはしないんで、見送ることにした。
金鯱賞でもやろうかと思ったけど、あれもようわからん。

また競馬予想ブログについての自分の意見を書いてみる。

予想ブログで買い目だけを書いとるヤツおるやん。
「2を頭に1、4、12、13、16の3連単BOX」みたいなのだけ書いているヤツ。

あれ、ほんまおもろないわ。
人様に読んでいただいて、無駄な時間をとらせてしまって申し訳ないとか思わんのかな。

買い目だけ書かれても、だから何やねんって思う。

同様に、ただ印だけしか打ってない予想のやつもな。

◎キタサンブラック
〇サウンズオブアース
▲シュヴァルグラン
△ゴールドアクター
みたいな印だけがのっている予想ブログ。

なんの読む意味もない。
冷淡すぎる。

予想が100%当たるんやったらそれでもええ。
でも、そんなことはあらへんやん。



競馬予想ブログを読む人ってのは、自分もいろいろ馬券を考えていて、なんかさらにヒントがないかなと思って検索してやってきているんやと思う。

だから、その人のレースや馬に対する意見や考え方を読みたいんやと思う。
その人のリアルな買う理由、もしくは消す理由を読みたいんやと思う。

ブログ主が馬券当たろうがハズレようがどうでもええねん。
買い目や印だけ書かれていても何のヒントにもならへんやん。

書いているやつは別に無料やからええやろと思っているんやろけど、なんかそういうブログを読むとものすごく時間を無駄にしたようにわしは感じるで。

だから、わしのブログはとにかく自分の意見や感想を、自分の言葉で、率直に書こうと思っている。
読んだ人がそこからなんか思うところあるやろし。

こういうわしのブログが好きなら続けて読めばええと思うし、買い目だけのブログがええって人(そんな人おらんやろけど)はそういうブログを読めばええと思う。