共同通信杯 2017 予想

今週は3重賞とも楽しみ。

とくに共同通信杯は、期待のメンバーが揃っている。

先週の記事に書いたことをコピーするけど、
スワーヴリチャード、ムーヴザワールド、エアウィンザーの3頭はクラシック上位クラスの馬やと思うし、シンザン記念ごときで2着に負けているのがどうかと思うが大物感があるタイセイスターリーやレベルの高いレイデオロの葉牡丹賞の3着やったアサギリジョーあたりも手ごわい。

ここのメンバーの上にレイデオロとブレスジャーニーがいるのが、現在の牡馬クラシック番付やとみる。
サトノアレスとか、サトノアーサーとかはどうでもええと思う。



このなかで一頭あげるなら、◎スワーヴリチャードかな。
成長株の庄野厩舎の看板馬としてクラシック戦線に名乗りをあげていくと思う。
調教も抜群にみえて、文句なし。


逆にムーヴザワールドは明らかにレース選択ミス。
能力は確かにあると思うが、今回はレース選択ミスのツケを喰らうと思う。
3着ぐらいちゃうか。
1番人気飛ばしまくっている戸崎も心配。


相手は素直に〇エアウィンザー。
確かにセンスはものすごく感じる。お兄ちゃんと同様ぐらいの力はあるとみる。
武さんが言うように、性格的な問題で「力を出し切れていない」だけやろな。
力さえ出せれば勝ってもおかしくない馬。2着候補で。

エアウィンザーがなんか知らんけど、やる気を出さんかった場合はタイセイスターリーか、アサギリジョーか。
チャオデオロってのも新馬戦の勝ちっぷりはよくて面白そうやけど、ここのメンバーで連対できるほどでもないかな。

どれを選ぶか迷うけど、△アサギリジョーあたりで言ってみるんがおもろいかも。

◎スワーヴリチャードから実質1点〇エアウィンザー。
抑えで△アサギリジョーへの馬連。