クイーンC 2017 予想

クイーンCの予想もしとこ。

普通に考えたら、フローレスマジックやと思う。

アルテミスSの内容を素直に評価。
リスグラシューとフローレスマジックの2頭が他の凡馬と明らかに力の差があった。
リスグラシューとの比較やったらむこうのほうが上やとみるが、この馬もノーザン天栄+若手成長株の木村厩舎で、将来的にも期待が持てる。
このメンツならまあ無様なことにはならんやろ。

心配なのは不調の戸崎騎乗ってこと。
共同通信杯と2日連続で1番人気を飛ばすんちゃうか、という予感もする。

それにサトノアラジンの妹やろ。ポカがあってもおかしないかな。

でも、対抗より下にはでけへん。
2番手評価に〇フローレスマジック。



本命は◎アドマイヤミヤビ。
これも百日草特別の内容が強かった。
タイムは平凡やけど、カデナを退けた内容は素直に評価する。
調教もがんがん追っているし、「やっぱり友道厩舎」という結果になりそうな予感。
友道厩舎の土日重賞制覇を予想する。



軽くPOG馬の▲ディヴァインハイツも抑えときたい。

新馬戦の内容は、メンバーに恵まれたのもあるけど、他馬にぶつかられながらも狭いところからきちんと抜け出しての勝利。
内容が強かった。

ここでもたまに書いとるけど、外々まわって勝つ馬より、馬群を抜けて勝つ馬のほうが何度も加速できるということなので、能力が上のことが多い。
ここはさすがに相手が濃いような気がするが、2着、3着ならあってもおかしないんちゃうか。



逆に消しはハナレイムーン。
堀厩舎の金子真人馬でディープ産駒、という黄金ブランドに負けてしまいそうになるけど、新馬戦の内容からここで連勝するほどの“器の大きさ”は感じんかった。

レーヌミノルはいかにも2歳戦までの早熟馬。
距離よりも単純に底力で足りんのとちゃうかな。