共同通信杯 2017 感想

アドマイマミヤビに続いて本命スワーヴリチャードが完勝。
二番人気をきっちり本命にできたのは満足。
ムーヴザワールドの3着予想も的中。

せやけど、馬券はとれてへん。
あんなのの2着わからんわ。

スワーヴリチャードはけっこうかかっているようにみえたけど、直線は余裕の手応え。持ったままで先頭に上がってゆく。ここでは力が違うという内容やった。
この馬、クラシック上位クラスなのは間違いないけど、ただGI勝つにはもう一段の切れ味がほしいかな。レイデオロやブレスジャーニーには交わされてしまうんちゃうかな。


ムーヴザワールドは、ズブいというより、今回も伸びそうと思ってからが案外な内容。
なんやろ、反応はいいけど、最高スピードの値が低いんちゃうかとみる。
晩成型やと思うので、長い目でみていくけど、物足りんなあ。
仮に本格化しても、安定しているけど、勝ちきれないタイプになる予感。


エアウィンザーはあまりにふがいない内容。
走り方もなんかカクカクしていた。
センスありそうに見えてたけど、なんかちゃうのかな。