マカヒキは大丈夫 京都記念 2017感想

馬券も勝ってないけど、京都記念も感想書いとく。

マカヒキは結果はがっかりな3着やったけど、休み明けとしては悪くない内容。
伸びそうでいて途中で止まる感じは休み明け、海外帰りのレースとしては悪くない内容。次はいけるやろ。

大阪杯はサトダイと1-2フィニッシュいけるとみる。

それよりも残念なのは、ずっと追いかけてるスマートレイアーがここで2着かよ。
うあああ、ほんまいつ走るかわからんわ。

サトノクラウンは強かった。
香港での前走がありえないようなところからの奇跡の差し切り勝ち。
あれは香港がメチャメチャ向いているだけかと思ってたんやけど、どうやら馬がスーパー本格化しているのとちゃうか。
ジャスタウェイ化したというか。


これはドバイも楽しみやけど、むしろ大阪杯に出てきたら、サトダイ、マカヒキ以上の評価をして馬券を買いたかったので残念。ドバイで勝っちゃうと、宝塚で人気集まるなあ。