ファンディーナ、惚れる

先週の重賞はダートとか興味なかったんやけど、つばき賞が良かった。

ファンディーナ、これは惚れる。

スーパースローペースで、圧倒的に展開有利な逃げ馬を、凡馬とは違う、抜きんでた機動力とスピードで差し切り勝ち。
ええ馬やわあ。
新馬戦の圧勝と二回連続で桁外れなパフォーマンスをみせてくれている。
マイナー牧場上がりなのがええなあ。

3年に一度くらいこういう馬が出てきて、前哨戦ぐらいまで活躍する。G1には届かんことが多い。
毎回騙されてしまうけど、でも、こういう馬を応援したくなる。たぶんずっと追いかけてしまうなあ。もしかしたらスーパー名馬かもしれんので。



社台グループやないのは今後の成長を考えたら心配やけど、高野厩舎というのは頼もしい。なんとか育ててくれるやろ。
アドマイマミヤビやリスグラシューとどういう闘いをするか楽しみ。

今年の牝馬戦線は濃いかも。

名前がタイ語なのもいい。
ちなみに「ファンディーナ」は「エカテリーナ」みたいに発音するんやなくて、「ファン ディー ナ」と分けて発音してほしい。





競馬ブログランキングへ


王様・田端到の「マジか! 」の血統馬券術
田端 到
東邦出版
売り上げランキング: 5