安田記念 2011 予想

アパパネが単勝2.4倍の断然人気やけど、
ばっさり消そうと思う。


前走の1分31秒台の時計が気になる。
速過ぎるんちゃいますかね。

たとえばやけど、
去年のNHKマイルCの上位に並んだ馬。
ダノンシャンティ、サンライズプリンスをはじめとして
みんな揃って怪我をしてしまったやろ。

東京の31秒台超高速マイル戦の馬体に与えるダメージは
想像以上にでかいんちゃうかと思うわけや。

女傑ウオッカはもともと頑丈なうえに、
あれは頭がええ馬で32-33秒台で器用にまわしていたから
なんとかなったんちゃうかな。

可愛いアパパネちゃんにわずか中2週で、
もう1回速い競馬をさせるのはちょっと過酷すぎるで。

今回のアパパネはわりと自信の「消し」。
むしろ凡走したほうがアパパネちゃんにとってええと思う。

             ※


アパパネを消すとすると、
レースは大荒れな結果になりそうな気がするな。
せやけど、何を買ってええんやらさっぱりわからん。


本命は香港馬。
◎サムザップ。

まあ正直ようわからんけど、短距離は香港やで。
短距離は 素直に買おう 香港馬
そんな俳句でも読みたくなるわw

サムザップってのがボブ・サップみたいな名前で、
何の事やろと思ってググったら
「親指を上げる(OK!)」という意味の「thumbs-up」のことやとか。

「キャセイパシフィック ジョッキークラブ マイル」という
レースを見ている感じでは強烈な末脚があるタイプで、
東京向きとみてええんちゃうかな。
http://www.youtube.com/watch?v=BJ6w9h-r4Ac

しかも香港馬やのに父シンコウキングってのも惹かれるな。
今の短距離馬はなんか個性が無い。
J−popみたいなことを言うけど、90年代くらいまでは
魅力的な短距離馬がたくさんおったような気がするんやけどなあ。



ここから4頭に流そう。

○エーシンフォワード
昨秋のGI馬が単勝37倍っておかしいやろ。
去年のレベルの高い東京新聞杯で3着に入るなど、東京もけして苦手やない。

▲ストロングリターン
東京のレースは素直に最内枠。前走は強い内容やった。

△シルクアーネスト
前走のみらい賞の内容は悪くなかった。
さすがに実績から見てここで掲示板に入るのも厳しいと思うが、
もし「大荒れ」があるなら4歳のこんな感じの上がり馬ちゃうか。

△ダノンヨーヨー
最近ピリッとせえへんけど、外国人が乗ったら化けそうな予感がする。


シルポートは怖いけど、さすがにGIで逃げきれるほど甘くないやろ。
スマイルジャックも相手が強いほうが燃えるタイプで切りにくいけど、
なんかもひとつ来る感じもせえへん。