6月5日の反省

毎週毎週、反省するのもつらいのう。。。

リアルインパクト?
まるっきり眼中になかったわ。

落ち着いて考えてみたら、
NHKマイルで3歳馬は毎年、1分31-32秒台で走っとるのやから
勝ちタイムでは大差の無い安田記念で激走してもおかしくはないわな。
せやけど、
リアルインパクトは買えへんなあ。

ウオッカでもこの時期の古馬挑戦は勝てなかった。
ローエングリンとかエアシャカールとか毎年古馬挑戦をしてあっさり返り討ちにあってきたもんな。
よほど現在の古馬マイル路線の層が薄いってことちゃうやろか。

もしくはディープインパクト産駒は「生粋のマイラー」血統なのかもしらんけどな。


根拠無く、直感的に言うと、
リアルインパクトはやっぱり大したことないと思う。
これから人気するやろけど、基本的にバッサリ消していっていいんちゃうかな。
あまりにも大きすぎる幸運を得てしまったようにみえる。



アパパネは予想通り前走のダメージが抜け切れてなかった様子。
直線で蛯名が鞭をビシバシ入れていたけど、「やめたって」と思ったで。

サムザップはまるっきりええところが無かったな。
外国馬を本命にして、さっぱり見せ場が無いと、なんか騙されたみたいな気分になるなw