オークス 2012 予想

ジョワドヴィーヴルが期待外れに終わったせいか、
なんか主役が定まらん今年の牝馬クラシック。
まったくわからんな。

△ジェンティルドンナが主役を張ればええんやろけど、
姉ドナウブルーをみているとマイラーなんちゃう。
桜花賞では本命にしたけど、今回はもひとつ乗り切れんなあ。

△アイムユアーズは最内枠でウィリアムズという絶好の条件。
これだけでも本命にしたくなるが、
とはいえ、ファルブラウがオークスで勝つような気はせえへん。
これも1200−1800mの馬やろ。


ミッドサマーフェアは金曜日段階で一番人気。
フローラSを見直してみたけど、別に他馬と比べて抜けているようには見えん。
まあいらんやろ。桜花賞組のほうが強いと思う。
小島太厩舎というだけでも評価を下げたい。消し。

メイショウスザンナは武さんやし、勝ち切れんタイプにみえる。
5着くらいかな。

ハナズゴールは人気薄くて狙いやと思うけど、
オレハマッテルゼ産駒というのがGIでは無理っぽい。

キャトルフィーユは魅力あるけど、まだ足りんかな。

       ○

どれもこれももひとつなんで、穴を狙おう。
◎エピセアローム
石坂厩舎のもう一頭に賭けてみよう。
ダイワメジャー産駒は2400mでもそこそこ走っているし、
もともと高い評価をされていた馬。先行粘り込みを期待。
ワイドの軸やろか。

○オメガハートランド
堀厩舎がそろそろ穴をあけそう。

▲ヴィルシーナは安定感がある。
消す理由があまり無い。
大魔神佐々木にええ思いばかりさせたくはないが、
ここでも上位にきそう。
実質的にはこれが本命かな。