有馬記念2012 回顧

ゴールドシップが一段とパワーアップして、
マックィーンやビワハヤヒデのような葦毛の怪物化していた。
セイウンスカイというより、
これからはビワハヤヒデのイメージでとらえていこう。

スカイディグニティはわりに自信があったのだが、5着。
ダークシャドウ兄さんやエイシンフラッシュ兄さんと好勝負なので、
実績からすると十分な内容。
せやけど秋のGIは3歳馬有利なんで今後の過信は禁物やろな。

だいたい実力通りな結果やったけど、
2着のオーシャンブルーがわからん。
金鯱賞をみなおしてみたけど、さっぱり強さがわからん。
ステイゴールド産駒の金の流れやろかとも思うが、
せやったらナカヤマナイトでも良かったんちゃうやろか。

オーシャンブルーなんぞ、100回馬券を買っても当てられへんわ。

はぁ〜〜〜〜。

なんか年の瀬にスッキリせん結果やった。